1. HOME
  2. 事業案内
  3. 大賀薬局マレーシア進出
  4. 事業概要

大賀薬局マレーシア進出

大賀薬局の「これから」をグローバルを軸に

大賀薬局マレーシア進出

事業概要

国内で大ヒットした大賀薬局の戦隊コンテンツ

OHGA PHARMACY POWER RANGER CONTENTS

大賀薬局では、子供により分かりやすく、親しみやすく「薬育」を行うことを目的とし、「薬剤戦士」をコンセプトとした戦隊ヒーロー「オーガマン」そして映像コンテンツとして九州のご当地ヒーローとコラボして「ドゲンジャーズ」を生み出しました。

オオガマン twitter
ドゲンジャーズtwitter

そのユニークなコンセプトとクオリティの高さから人気は瞬く間に広がり、SNSのTwitterでは

0 K

オオガマンが3.7万フォロワー、

0 K

そしてドゲンジャーズが2.1万フォロワーに達するなど、

九州・福岡の枠を超えて、国内で人気が広まっています。
ドゲンジャーズは九州朝日放送で毎週日曜朝のゴールデン枠で放送され、高視聴率を獲得。既に第2期の放送も決定するなど大きな反響を呼んでいます。

SNSや映像だけにとどまらず、「K-1 WORLD GP 2020 JAPAN」の“K-1福岡大会PR大使”として、特撮ヒーロー「ドゲンジャーズ」が就任するなど、様々なシーンで採用されるコンテンツへと成長を遂げています。

大賀薬局の戦隊コンテンツのこれから

FUTURE OF THE OHGA PHARMACY POWER RANGER CONTENTS

戦隊コンテンツを生み出したことにより、国内において多くの方に調剤薬局や薬剤師に親しみを抱いていただき、薬に対しての意識向上を促すことに成功したと実感しています。

powerranger

大賀商事では、既にマレーシアにオーガマン事業現地法人Ohgaman Sdn Bhdを設立この戦隊コンテンツによる「薬育」を、大賀薬局の海外への販路拡大と並行して、海外においても実現をしたいと考えています。